privacy プライバシーポリシー

1. 「お客さま情報の保護について」の考え方

株式会社大阪府食品流通センター(以下「当社」という。)は、ご契約先及びご利用者(以下「お客さま」という。)の個人情報の保護を重要な責務と考え、プライバシーポリシーを制定しました。
当社は、業務を円滑に行うため、お客さまの個人情報(以下「お客さま情報」という。)を収集・利用させていただいております。
当社は、これらお客さま情報を保護するため、以下の指針に基づいて事業に取り組んでまいります。

  1. 個人情報の保護に関する法律やその他関係法規を遵守し、適切に取り扱います。
  2. お客さま情報の管理体制を明確にし、適切な管理を実施します。
  3. お客さま情報の取扱いに関する手順を明確にし、従業者に周知・徹底します。
  4. 取引先等に対しても適切にお客さま情報を取り扱うように、管理監督に努めます。
  5. お客さま情報の収集に際しては、利用目的の特定を行い、通知又は公表し、その利用目的に従ってお客さま情報を取り扱います。
  6. 必要かつ適切な安全管理措置を実施し、お客さま情報の漏えい、滅失、き損等の防止に努めます。
  7. 保有するお客さま情報について、お客さま本人又はその代理人からの開示、訂正、削除、利用停止の申し出を所定の窓口で受けまして、誠意をもって対応いたします。

2. 利用目的

当社は、加工食品卸売団地内の各施設をお客さまにご利用いただくにあたり、各種申し込みの受付、各種お問い合わせ等の機会に、当社が直接又は業務委託先等を通じて、お客さま情報を収集いたしますが、これらは以下の目的で利用させていただきます。

  1. 各施設の運営・管理
  2. 各施設の秩序保持と安全に対する反映
  3. お客さまのご意見、ご要望の把握及び反映
  4. 各施設の工事等
  5. 当社の義務の履行及び権利の行使
  6. 上記各種事業に関するお知らせ、PR、調査及びデータの集積
  7. その他上記①から⑥に付随する業務の実施

なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、当社グループ会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に対し必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合には、当社は、業務委託先との間でお客さま情報の取扱いに関する契約を結ぶ等の適切な監督を行います。

3. 第三者への開示・提供について

当社は、「2. 利用目的」に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

  1. ご本人の同意があるとき。
  2. 法令に基づき開示・提供を求められたとき。
  3. 人の生命、身体、財産の保護のために必要な場合であって、お客さまのご同意を得ることが困難であるとき。
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまのご同意を得ることが困難であるとき。
  5. 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまのご同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4. お客さま情報(保有個人データ)の開示等について

(1) 開示について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人又はその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

(2) 訂正、追加又は削除について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、その対象となるお客さま情報を特定していただき、お申し出いただいた方がご本人又はその代理人であることを確認した上で、事実と異なる内容があるときは、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

(3) 利用停止・消去について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、その対象となるお客さま情報を特定していただき、お申し出いただいた方がご本人又はその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去をした場合、ご利用いただいておりますサービスの提供が困難な場合がありますので、ご承知ください。
なお、関係法令に基づき保有しております情報につきましては、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。

(4) 開示の受付方法とお問い合わせ先

当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記(1)(2)(3))のお申し出は、以下の方法にて受け付けいたします。
なお、この受付方法によらない開示等のお求めに応じられませんので、ご了承下さい。

《受付手続き》

開示等の受付は、当社所定の申請書に必要事項をご記入いただき、ご本人であることを確認するための書類(運転免許証、住民基本台帳カード、住民票の写し等のコピーでご本人のお名前・住所が確認できるもの)及び開示手数料(上記(1)のご請求の場合のみ400 円の郵便切手が必要です。上記(2)(3)のお申し出の場合の手数料は無料です。)を同封の上、下記「お問い合わせ先」あてにご郵送又はご持参下さい。
当社にて、ご本人であることを確認の上、書面により回答いたします。また、代理人からお申し出の場合は、代理人であることを、委任状と委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
なお、開示等のお申し出をいただいたご本人であることを確認するためにご提出いただいた書類は、開示等のお申し出に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄いたします。

《お問い合わせ先》

住所 〒567-0853 茨木市宮島1丁目2番1号
名称 株式会社大阪府食品流通センター 総務課
電話番号 072-636-2051
受付時間 [平日] 9時から17時30分まで
[土曜] 9時から14時30分まで
(ただし、年末年始その他市場休場日を除く)

このプライバシーポリシーは、適宜見直しを行い、継続的改善に努めてまいります。